« ストレスによる体臭に効果的な抗酸化サプリ【疲労臭対策】 | トップページ

2014年3月 8日 (土)

体臭をいい匂いにする方法

1.体臭のニオイの分かれ目は「酸化するか否か」
そもそも哺乳類をはじめとするすべての生き物にはニオイがあります。
犬にとってニオイが縄張り争いで重要な意味合いを持つのは周知の事実でしょう。
植物でさえ、ニオイに関するホルモンで外敵の危険を他の植物に伝えることがあります。
このように、生き物にとって体臭とは、生存のためには必要不可欠な要素であります。
「ニオイを消す」という体臭改善のアプローチ方法は、やはり不自然な考え方であると私は思います。
ニオイが完全に無くなってしまったら、それは無機質なロボットと何ら変わりはありません。
ニオイはあった方が良い、と断言できます。
しかし、世の中にはどういうわけか「人に不快感を与えるタイプの」ニオイがあります。
これが一般には腋臭だとか体臭だとかいわれて、忌み嫌われるわけですが、どうしてある特定の体臭だけが不快感を与えてしまうのでしょうか。
その答えが「酸化」にあります。
一般に体臭と呼ばれるものは、「皮脂の酸化」が原因で生じます。
酸化とは、端的にいえば「食べ物が腐ったニオイ」が典型例でありますように、生き物にとっては害をなすケースが多いのです。
ですから酸化したニオイは、身体に危険を知らせるために「クサイ」と感じてしまうわけですね。
これは無意識レベルでの認知ですので、意識を変えてもどうにもなりません。
2.酸化した体臭を良いニオイに変える方法
香水や香料スプレーなどを使う手もありますが、これは体臭を誤魔化しているにすぎず、本当の解決には繋がりません。
ボディーソープや石鹸なども市販専用のものがありますが、誤った製品を用いると皮膚に済む良菌に酸素が届かなくなり、かえって体臭を悪化させてしまう危険性があります。
したがって、もっともオススメできるのがサプリメントタイプの体臭予防製品でしょう。
体臭予防サプリにも様々な製品がありますが「抗酸化」効果のあるものが最も効き目があります。
サプリメントを選ぶ際は、「抗酸化体臭予防サプリ」を選ぶようにしましょう。
→抗酸化体臭改善サプリ『パクチーエナジーゴールド』

« ストレスによる体臭に効果的な抗酸化サプリ【疲労臭対策】 | トップページ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体臭をいい匂いにする方法:

« ストレスによる体臭に効果的な抗酸化サプリ【疲労臭対策】 | トップページ